あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

羊毛フェルトの飾り

f:id:annakoto1616:20091209183002j:image
マイブームの羊毛フェルトでオリジナルを初めて作ってみました。すでにトラは本を見て作成済み。
トラちゃんは、年賀状に使うので、また年があけたらアップしてみますね。

f:id:annakoto1616:20091209183001j:image

裏はこんな感じ。厚手の普通のフェルトに仮にくっつけたのですが、差し上げた方は、このまままお店に飾ってくれるみたいです。
美容院です。喜んでもらえて良かった。
その方の、以前飼っていたわんこ、オールドイングリッシュシープドッグの毛をヘヤダイで染めたものを3袋3色お借りしてきました。
こんど、それでフェルトボールを作ってみようかと思っています。
犬毛だけでは、うまくいかないようだったら、羊毛も混ぜて作ってみます。

うちの犬の毛もとってありますが、まだ洗ってもいないし、さすがに10数年長生きしたわんこの毛の量には負けます。
試作品、うまくいくかな。今から楽しみ…。

いずれは、うちの犬毛を使い、犬の人形を作るのが目標ですが…。モノつくりはいつでも楽しいです。作る前が特にわくわくするかも。