あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

明日香村

f:id:annakoto1616:20091213192248j:image
暖かな土曜日、明日香村に家族と行きました。
最初は石舞台。中にも入れると家族が感激。
f:id:annakoto1616:20091213192247j:image
飛鳥寺で仏像を見た後、蘇我入鹿の首塚を見ました。寺の外にありました。
f:id:annakoto1616:20091213192912j:image

前回父が見せたいといいつつ、見そびれた亀形石造物。見ごたえあり。
f:id:annakoto1616:20091213192245j:image
その裏山の、酒船石を見ました。なかなか大きいのだ。
f:id:annakoto1616:20091213192244j:image
こだわりの蕎麦屋へ。私の注文したのは、カメそば。その時には気付かなかったのですが、カメの器にそばが入っていました。あたたかいつゆに卵の黄身だけ入れて薬味を入れていただきます。
f:id:annakoto1616:20091213192243j:image
家族は、あすか風流という名前のそば。美味しかったのですが量が少ないというので少し私のを分けてやりました。
f:id:annakoto1616:20091213192242j:image

公民館の近く、民家のすぐそばにあった、亀石。結構大きいのです。この後、甘樫の丘にあがってから、帰りました。
夜は画像はないのですが、両親と焼肉屋へ。たらふくいただきました。
休日を満喫しました。