あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

おせち二人前

f:id:annakoto1616:20100104124316j:image
このお正月は、おせち二人前を初めて買ってみました。冷凍でしたが、解凍すると、こんな感じ。来年は両親が近くに住む正月なので、栗きんとんや、なます位作ってみようかなと密かに考えております。
二人前じゃ作る気しないけれど、みんなの分と思うとちょっとがんばれるかも。
まぁ、まだ一年も先の話ではありますが…。

今日から仕事初めの方も多いと思います。我が家は家族が朝でかけて、昼過ぎに帰宅予定。
そんなわけで、私も年明け早々、植木屋仕事をやり、ゴミ4袋作成いたしたところです。
家族は、明日まで休みですので、自宅正月気分をもう少しだけ、味わおうと思います。
晴れたので、犬は久々外です。気持ち良さそうに寝てます。