あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

初めての咳風邪


黒柴のくまです。
2009年の1月、ぼくは初めて咳風邪を引きました。年末年始、家族が恒例のスキーに行くため、ぼくはいきなり5泊6日ほど、ペットホテルに預けられたんだ。そこで、風邪を引いちゃった。

人間の咳とはちょっと違う音なんだけど、家族がすぐに気付いて病院につれて行ってくれたから良かったよ。それでも完治するのに、結構時間がかかったなぁ。

家族はその翌週の成人の日の連休に、またぼくを預けてスキークラブの合宿に行く予定だったんだけど、母ちゃんだけキャンセル。
その後、そこのスキークラブの合宿は父ちゃんのみ参加になったんだよ。
続けてずっと預けるのってひどいよねっ。

だけど、ぼくも大きくなったら、もうペットホテルに預けられても元気に帰ってくるようになったよ。免疫力もついたんだろうね。

今回も、無事家に帰ってきたもんね〜。