あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

グリンピース

f:id:annakoto1616:20100514220057j:image
野菜の師匠からいただいた、グリンピースとアスパラガス。
「絹さやですか?」と聞いて笑われた。
そうか。太った絹さやだと私が思っていたものが、グリーンピースだったんだね。

ちなみに、野菜の師匠に頼まれたズッキーニの苗を届けたところ、裏の畑で頂いたのだが…。
うちの家庭菜園にドクダミが蔓延していると話すと、土が酸性に偏ってるかなんかだから、石灰を蒔きなさいよと。
一応畑の土に混ぜてはいたのだが、もう少し足してみた。蒔いてからすぐに植えられるというのが売りの石灰なので大丈夫だとは思うが。
さすがに、野菜の師匠の畑はうねなどが綺麗だった。