あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

葡萄のランプ

f:id:annakoto1616:20101019205149j:image
ようやく葡萄のランプが完成しました。
先月、一枚割れているのを発見して、新たに一枚作り直したのです。
丸い玉も、四角くカットして、セラミックの釜に入れて焼き、丸くします。葡萄の葉をカットし、葉と葡萄の実を白いガラスに釜で焼いてくっつけて、曲げて…と、工程が沢山あります。
f:id:annakoto1616:20101019205148j:image
また割れちゃうと困るので、もうひとつランプを作ろうと、大目に作ったのですが、今度は割れずに出来ました。
全部、葡萄だと大変なので、緑のガラスを間に入れようと思っています。
どんなのが出来るか、又のお楽しみです。