あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

我が家のツリー点灯

f:id:annakoto1616:20101125115929j:image
こないだの祝日にツリーを飾り点灯式をした。
毎年ベランダに飾っているサンタさんは、日曜日に点灯式をやる予定。結構近所の人をたのしませているが、私たちは家の中にいて、なかなか見られない。このツリーは結構楽しめそうだ。

ずっと生木のゴールドクレストに飾っていたのだが、結構葉が枯れたりして思うようにならないため、ここ数年はツリーなしのクリスマスだった。今年はニトリで飾りやランプ付1900円というのに着目して購入。

毎年飾っているオーナメントは結構あったし、無色のランプがあったので、それを付属のオーナメントとあわせて飾ったところ、今風のそれでいて結構ゴージャスなツリーになった。

付属の飾りで使わなかったものは金モール。
確かに付いている飾りだけでは、この金モールがないとちと寂し気なんだろうと思う。

これから、徐々に手づくりの飾りをあちこちに楽しみつつ飾って行こうと思う。

犬が子供みたいな感じだし、両親が時折遊びに来てくれるので、玄関に飾りました。サンタさん、今年はツリーの下にプレゼントをおいてくれるかな??

ちなみにその横にあるのは犬服のドレッサーと散歩バッグです。かけている布はアメリカで買って来てもらったクリスマス柄の布。