あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

自主練

サイトで自主練用のハードルを探すも高いので、なんとか自宅で、手持ちのもので練習できないかと考えました…。
トイレいたずら防止用にはめている、ゴムを利用する事を家族が考案。

(動画数が多いので、ちょいと見られるまでに時間がかかるかもしれませんが)


犬もなかなか頭がいいです。
…って、ずるしたのに、おやつあげちゃだめでしょって感じ。
だめな飼い主です。

その後、ケージのドアを、このゴムで固定し、園芸用の支柱(これなら我が家には山ほどあるので!)3本で、さぁどうだ!

おやつで釣り、その後なんとか「ジャンプ」の掛け声で飛べるようになりました。


そのあと散歩に行ったら、トイレ大を済ませた後は、ちゃんと私についてあるけたので、びっくりです。
「ジャンプ」と私が言ったら絶対にコマンドを曲げないってことが分かったみたいです。
最後は、観念したような顔になりましたっけ。

やはり飼い主が、はなから諦めちゃ、いかんですね。
絶対こいつは飛べるぞと心から思ってやらなくっちゃ、犬にわかってしまいます。
毅然とした態度を取らねば!

今日は42センチクリアー。
昨日のレッスンより12センチ高いです。
徐々にハードルを上げていく予定。