あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

我が家も、おうちカフェ

我が家も実家に負けじとばかりに、おうちカフェ。奮発しました。
f:id:annakoto1616:20110209173716j:image
…というか、予算の関係で、なんちゃっておうちカフェ。
普通にコーヒーを入れまして、牛乳をレンジで温めまして、ミルクフォーマーで泡立てたのです。
f:id:annakoto1616:20110209173715j:image
ほらほら、こんな風に簡単に、ふんわり泡立ちますよ。この耐熱カップとあわせて買うといいとあったのですが、実行してみて納得。
普通のマグカップじゃ、結構泡があふれて飛んじゃうんですよね〜。
ミルクフォーマーと、パイレックスの耐熱カップあわせて買っても、実家のカプチーノマシンの10分の1よりさらに安い。文字通り、桁違いの格安感です。
f:id:annakoto1616:20110209173713j:image
ただ、反省事項としては、カップが冷えていたため、いまいちでした。
実家のエスプレッソマシンでも最初にカップを温めろと、くどいくらいに説明書に書いてありましたっけ。

おうちカフェ道は、なかなか深くて遠い道のりです。
次回は、カップをあっためて、のぞみたいと思います。

ま、時折実家で美味しいカプチーノを飲ませていただきますがね。やっぱりエスプレッソはうまいもんなぁ。

別に張り合うつもりはないんですがね。