あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

レンジドーナツ

ドーナツ、大好きなんだけれど、揚げてあるとカロリーがね…ってことで、レンジドーナツを作ってみました。
レシピどおりにホットケーキミックスを使用。
あとは、卵1、自己流に牛乳の代りに豆乳を入れて、ココア、アーモンドくだいた粉(アーモンドプードルっていうらしい)、砂糖少々を入れて型に線まで流し込む。
f:id:annakoto1616:20110224141523j:image
レンジで様子を見ながら2分〜2分半。はい、出来ました。ちょっと中味入れすぎたかも。
f:id:annakoto1616:20110224141522j:image
型から出すと、真ん中の穴がふさがってます。なんかドーナツじゃないみたい。
f:id:annakoto1616:20110224141521j:image
真ん中をきれいに取り出したところ、(もちろん試食しました)少しドーナツらしくなりました。
f:id:annakoto1616:20110224141519j:image
色のついたアイシングを塗りました。冷めないうちに縫ったので、ちょっとグロくなってしまいましたが。
f:id:annakoto1616:20110224141516j:image
食べてみたところ、結構いけてました。ドーナツでした。家族は「トッピングは色々出来るんだね」と喜んでました。
今度はどんなの作ろうかな。