あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

夏みかん収穫第一弾

庭の夏みかんは、外側にかなりはみ出ているため、時折道路に落ちて車に踏まれてしまいます。今日もぐちゃぐちゃに踏まれたみかんを一個処分。そうそう踏まれちゃ可哀想と、例年より早いけれど第一弾を収穫。みかんはあまり好きじゃない犬はふてくされています。

f:id:annakoto1616:20110330184435j:image

いつもは連休頃に人手を見込んで収穫するんですがね。でもまだまだこんなにあるんですよ。

f:id:annakoto1616:20110330184433j:image

ほら、こっちにもこんなに。

f:id:annakoto1616:20110330184434j:image

当たり年は隔年なので、来年はほとんどならないと思います。全部収穫したら、少し枝を小さめに剪定しようと思っています。