あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

家庭菜園

プランターに早生の枝豆の苗を植えました。楽しみです。
f:id:annakoto1616:20110428143236j:image
同じくプランターにミニトマト、アイコという品種です。昨年美味しかったものですから…。こちらも楽しみ。犬も期待しているでしょう。
f:id:annakoto1616:20110428143235j:image
4月に入って植えたジャガイモ、心配をよそに、ちゃーんと葉が出て来ましたよ。順調に育っています。
f:id:annakoto1616:20110428143234j:image
そして、今年は寒い時期から植えたおかげで、大収穫(私としては…です、あくまで)だった絹さや。なんと苗の内、ひとつはスナップエンドウだったんです。
f:id:annakoto1616:20110428143233j:image
収穫し、おもわず、反射的に豆の筋を取ってしまった私。収穫をもう少し待てば大きなスナップエンドウになったっていうのに。そういや、やたらおなかが膨れてきたんで、慌てて収穫したんだっけ。
これから、もう少しなるといいんだけど。もう遅いかな。