あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

一夜干しネット

一夜干しネットを買いました。780円です。さて何を干しているかというと…。

f:id:annakoto1616:20110816111246j:image

そうそう、ドクダミです。
二番茶というのか、またまた庭のドクダミが増えてきたので、摘んで、夕べはこのまま洗って干しました。
夜はこの上にネットをかけたんですよ。

f:id:annakoto1616:20110815213658j:image

家族の発案で、今日から一夜干しネットにて乾燥させます。母が愛飲しているので、また作っておかなければ。

虫よけというのもありですが、犬の毛が入っちゃうと飲む気しないので、犬毛よけっていう意味合いが大かも。

面白いので、いろいろ干してみようかしらん。