あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

恐竜博2011

行ってきました。上野の恐竜博2011。

今回の見ものは、トリケラトプスとティラノザウルスの骨格標本でしょうね。

f:id:annakoto1616:20110910210839j:image

撮影禁止と書いてある以外は、写真は撮り放題。フラッシュ撮影はいけませんが。

f:id:annakoto1616:20110910210854j:image

ティラノザウルスは、後ろ足を折って待ち伏せ姿勢です。

f:id:annakoto1616:20110910210909j:image

この↓ポスターの格好です。こんなのは初めて見ましたね。

f:id:annakoto1616:20110910210923j:image

最後のトリケラトプスとティラノとの壮絶な戦いのCGも面白かったし。

f:id:annakoto1616:20110910210942j:image

今回、フィギュア付き前売り券だったのですが、この2種類の恐竜のうち、どちらかのフィギュアをもらえる券でした。どっちがもらえるかは選べなかったのですが、偶然、家族と私でひと種類ずつもらえ、ラッキーでした。

f:id:annakoto1616:20110910210956j:image

組み立ててみるとこんな感じです。

f:id:annakoto1616:20110910211009j:image

また来年の恐竜博が楽しみ。
どこが主催して、どこで開催するのかわかりませんが、また行くつもり。