あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

エク練習風景

秋晴れの午前中、エクストリームのレッスンに。ハイスピード、この画像は3回目なので、ちょい遅めです。10秒59
コーナーで遅くなるので、ハンドラーがもう少し早く走れと言われたようですが。
ハンドラー夜には筋肉痛で、ばてばてです。
スタート地点から、コーナーにショートカットする手でどうだろうか。
スタートを待たせて、距離をかせぐのは無理だと思うし。

総合。動画、ブレブレです。
スタートから80センチジャンプのコース設定。
案の定、跳ぶのを拒否。
でも、なんとか跳ばせました。一応叱ってます。

その後のスラは、手拍子をやめ(手を叩くのは、呼び戻しに使うことにしたため)、「はい、はい」という声掛けだけ。
うちの犬だと、たん、たん、たん…というリズムになるそうですが、声の呼びかけ、ちょっと調子がくるってます。
次回には、なんとか「ゴー、ゴー、ゴー」の呼び声で統一してテンポも合わせたいなぁ。

二度目のジャンプは、塀が左側、右が私で逃げ場がなく、ちゃんと跳んでいます。
ジャンプじゃないのに、思わず、「ジャンプ」と言って、苦笑をかっているところがあります。

この動画のタイムは忘れましたが、最後に、一度で全部ジャンプした回のタイムの59秒は自己ベストかも。

次回は月末頃になるけれど、がんばろうっと。

手ごたえあり、課題ありのレッスンでした。