あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

展示会用作品追い込み

ステンドグラスの展示会が来月18日から始まるので、出品作品の仕上げをば、久々に自宅でやる。

f:id:annakoto1616:20111128172729j:image

一番上の段だけ残っていたのです、展示会に出すと決めたため、ガラスも選びなおしてカット。玄関に入れたパネルの残りです。黄色は結構高いガラスです。

f:id:annakoto1616:20111128172742j:image


なんとか形になりました。裏は全部はんだ付け。表はまだ少し残っています

f:id:annakoto1616:20111128172756j:image

一昨年だったか、クリスマス絵付けの四面をこしらえたのですが、いびつな4角形だったので、思い切って、ばらばらに分解し、パネルに仕立て直すことにしました。

f:id:annakoto1616:20111128172805j:image

少しガラスを足して、何とか一枚に仕上げる予定。今回はランプばっかりで一枚ぐらいパネルを出したいなぁというのと、ちょうどクリスマスの時期なので。
仕上がるでしょうか。

f:id:annakoto1616:20111128172814j:image

今日はこの辺で作業終了。
はんだ付けに使う、フラックスという液体、結構刺激があって鼻がむずむずしたりします。犬には毒と、今日は曇りで寒いながら外ケージにいてもらいました。

犬に協力してもらっていることを考えての作業だったので、かなり思っていた以上にはかどったかも。