あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

おせち完成

朝からおせちを作りました。まずは伊達巻。鯛の切り身と長いもなどで、すり身を作ります。

f:id:annakoto1616:20111229170334j:image

そこに、卵、だし汁などの調味料を混ぜて鉄板で焼きます。

f:id:annakoto1616:20111229170304j:image

こんがり焼けました。今度は巻いていきます。

f:id:annakoto1616:20111229170146j:image

ちょっと不安だったので、家族にまいてもらいました。

f:id:annakoto1616:20111229170220j:image

まだ温かいうちに巻いて立てておくというのでそうします。

f:id:annakoto1616:20111229165959j:image

その後、開いたら、きれいに出来てましたよ。

f:id:annakoto1616:20111229165804j:image

ほら、こんな感じです。

f:id:annakoto1616:20111229165647j:image

そのほかは、昆布巻きとか、

f:id:annakoto1616:20111229165843j:image

あとは、鳥のロールを作り(たこ糸でまいたのですが、ぐちゃぐちゃな巻き方です)、

f:id:annakoto1616:20111229170416j:image

野菜と一緒に煮てみたり、

f:id:annakoto1616:20111229170502j:image

なますも、作りました。

f:id:annakoto1616:20111229165928j:image

完成したものを、自宅分を取り分けて、実家の両親におとどけです。疲れたので、家族に届けてもらいました。

f:id:annakoto1616:20111229165725j:image

朝から頭痛だったのですが、ちょっと無理をして、風邪気味です。スキーの準備も出来たので、今日は早く休もうと思います。