あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

ランプ組み立てと犬

夏に絵付けをしたランプを組み立てはじめた。

フラックスという液をつけて、はんだでくっつけていく。

このフラックスというのが曲者で、結構鼻水が出たりするので、犬はいつも通り

外ケージに入れて作業開始。

 

f:id:annakoto1616:20121204182151j:plain

左上が表側、右下が裏から見たところ。

なんだかパラシュートみたい。思ったより派手になってしまった。

これで食卓を飾れるのか!?

 

犬はいつになく、執拗に、ガラス窓から、じーっとこちらを見つめて

「中に入れてくれー!」と無言の訴え。

この日は外の方がよっぽど暖かかったんだけどね。

でも、やはり毒を吸わせるわけにはいかず、午前中作業を終えるまでは

外ケージにいてもらいましたとさ。