あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

おせち4種

今日の午後、母親に家に来てもらい、おせちを4種類作りました。

f:id:annakoto1616:20121227214431j:plain

左上から、なます、田づくり(右上)。

下の段、左から、厳どり(いわおどり)、そして栗きんとん。

年末年始スキーに行ってしまうので、早めに作るのです。

昨年から、家庭料理教室に通って、習ったおせちを自宅でこしらえて、実家に少し

分けています。

 

今回上手に出来たと思うのは、田作りかな。

レンジでカラッとさせたのですが、ぱりぱりして非常に美味しい。

そして、夜は、金時豆を煮て、今は黒豆を煮ています。

毎日少しずつ作る作戦。

去年は、一日で仕上げて、結果、風邪を引いて、年末年始苦しかったから。

今年は元気に年を越すぞ!