あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬、膝蓋骨脱臼(動画)と私の指関節

休みの散歩時に、ちょっとしたアクシデントがあり、犬は右の後ろ足膝蓋骨脱臼という診断を下された。症状が出た翌日、病院に行き、とりあえず、痛み止めと炎症を抑える薬をもらい朝晩飲ませる。3日後にまた通院して経過を見る予定。

安静にってことで、居間の狭いケージに、上もネットを張って立ち上がったりしないようにと入れておいたら、やはり遊びたい気持ちが爆発。

クリスマスに作ってやった大好きな枕投げをしていたのだが、それでも足りず、ついに外ケージに移動。取ってこい遊びだ!

でも、やはり膝の調子は良くないんだろうね。向こうに取りに行く際に、右後ろ足を少し上げているのがよくわかる。
運動はしばしお休み。散歩も最低限。
階段などがあれば抱っこして歩いているのだけど、やっぱり遊びたい犬。
元気なのはいいことなんだけどねぇ…。

f:id:annakoto1616:20120105175556j:image

かくいう私も、今日小指の痛みで整形外科に行き、原因不明の軟骨が減って関節が腫れ、指が曲がる症状だと診断されてテーピング。

f:id:annakoto1616:20120105175535j:image

曲がってるの、わかるかい?痛みは関節が落ち着けば取れるらしいけど、指の曲りと腫れはもう取れないんだぞー。

お互いに、痛いところがある身の上だけど、元気に楽しく冬を過ごそうぜ〜!