あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

私の指の関節炎と犬の事

指の第一関節の関節炎。
しばらく良かったのに、一昨日あたりから、また小指が痛くて、昼間はテーピング。夜は湿布をして寝ています。

f:id:annakoto1616:20120209143633j:image
小指は曲がっていて痛いのですが、最近、右手人差し指の第一関節も曲がってきた気がします。
こちらは、痛くはないのですが、皮が引き伸ばされるのか、あかぎれに悩まされ中です。

f:id:annakoto1616:20120209143632j:image

飼い主の手の不調に比べると、飼い犬の肉球は、冬というのに、しっとりとしている。最近クリームも塗ってないのにと思ったら、足拭きシートに、保湿成分としてヒアルロン配合だって。

f:id:annakoto1616:20120209143631j:image

本当か?これでしっとりしてるの?

足拭きシート、私はあまり使わず、風呂場で洗っているけれど、家族はめんどうなので、散歩後に使用してますね。

ちなみに、犬の右足の膝蓋骨脱臼は、脱臼癖はなくなりました。

散歩中にまだ右足多少かばってるか?的なところもあるけれど。
明日、動物病院に行って、医者に診てもらいます。

エクのレッスンは、4月に入ってからの予定。
それも様子を見ながら、無理はしません。
変な癖にならないように、とそれだけ願っています。