あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

絵付けのウェルカムパネル

今ステンドグラスで作っているパネルです。
型紙はオリジナル。

絵付けをするので、全部ガラスを切らず、御稽古の日にやる分だけカットして持っていく方法でやると、結構楽。

f:id:annakoto1616:20120328110306j:image

月二回ながら、なんとか続く秘訣かも。

絵付けは、例えば上のぶどうの部分はこんな感じ。
線で描くのと、ぼやかすので、二回焼いています。

f:id:annakoto1616:20120328110254j:image

もう一枚はこんな感じです。

f:id:annakoto1616:20120328110155j:image

真ん中の文字のところは、すでに焼いて、さらにぼかしを昨日入れました。
他のガラスも、この後教室で絵付けをして焼くのは先生に頼みました。

美味しそうにできているといいけど。

次はバナナ部分かな。