あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

度入りスポーツサングラス

前々から欲しかった、度入りスポーツサングラス、ついに作りました。

眼鏡生活の私は、犬の散歩、ドッグスポーツでも眼鏡がかかせず。
外で普段使用している、縁なしレンズタイプを使っていたのですが、どうもこれだと不安だったので。

f:id:annakoto1616:20120403171843j:image

レンズの色も選べたのですが、犬と眼が合わないと良くないだろうと思って聞いてみたら、透明もあるんだそう。
透明でサングラスとは言わないのかもしれないけれど、普通のサングラスは既に持っているし、運動するときの眼鏡と思えば重宝しそう。
透明だって、紫外線カットとかは入っているしね。

案外、体操の時でも使えるかも…とちょっと思いましたっけ。
ちなみにこれはランニング用だそうです。ドッグスポーツも走るからいいだろうと思って。

とりあえず、明日晴れたら、これをかけて犬の散歩に行きます。
今後、犬の競技&練習&大会時にも、このサングラス。

軽量で、脱げにくいそうで、今から楽しみです。カーブがあるので、度入りだと、慣れるまではと言われたけれど、本を読むわけでも映画を観るわけでもないから、多分大丈夫さ。遠近両用だって、今じゃ慣れて、車の運転もしてるしね。

これで、外出時の遠近両用、パソコンでの中近両用、最初に作った遠近両用(テレビ用)、昔作った普通の度入り眼鏡(スキーのゴーグルの下にかけている)と共に、末永く使えそう。

眼鏡は私にとって体の一部みたいな大事なものなので、大切に使いま〜す。