あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬の本

最近買って読んだ…あるいは読んでいる犬の本です。
結構ためになります。面白い。
新聞の紹介に出ていると、つい買ってしまいます。

f:id:annakoto1616:20120407102555j:image

そして今読んでいるのはこのペーパーバック。
久々の洋書。
小説以外は初めてかも。

f:id:annakoto1616:20120407102839j:image

最近、翻訳されて出版された本ですが、なぜに洋書かと言うと、洋書の方が半額以上安かったこと!それが一番の理由です。

それから、日本語だとすぐ読めちゃうってこと。
そして、英語で書かれた書物だからということです。

とりあえず、いつもと同じに辞書は引かずに読んでいます。
でもって何度も出てきて、なんだろうって思ったら引こうかなと。

ipadがいつも手元にあるので、意味を調べるのは簡単なんだけど、ただ面倒くさいだけってのもあるし。

これでしばらくの間楽しめそう。

夜寝る前に、1、2ページ読んで寝たら朝になって、意味が分かったということがあって頭の体操になりそう。

寝る前に勉強すると頭に入るっていうのは、やはり本当らしい???