あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

いざ新東名へ!その2

新東名の駿河湾沼津のドッグランに行きました。前はドッグカフェです。軽食が食べられるようですが、まだ時間が早いので、先に遊ばせることにしました。

f:id:annakoto1616:20120421165218j:image

ここはさすがに犬が沢山いるので、放牧しておけば、勝手に走って遊びます。

f:id:annakoto1616:20120421165416j:image

とにかく色んな犬と遊びたいようで、積極的に誘いをかけていくのです。

f:id:annakoto1616:20120421165800j:image

においを嗅いで、挨拶もちゃんとします。

f:id:annakoto1616:20120421165618j:image

大きい子にも興味をしめします。大きい子が動くと、ちょっと驚いたりしますが。

f:id:annakoto1616:20120421165954j:image

写真には撮れなかったんだけど、この大きい子の足に、ちーしていたうちの犬。以前家族の足にもちーしようとして叱られたのですが、一体どういう了見なんでしょうか。マナーベルトをしているので、ちーがかかることはないのですが…。謎です。

ちっこいアジリティーもあり。ビデオを持参しなかったので、カメラの動画です。

ランは芝生で大型犬と小型犬に分かれていましたが、結構ちっこいワンちゃんも大型犬の方にいましたね。日除けがないので、真夏は結構熱いでしょうね。炎天下でランに出すことはないでしょうけれど。

f:id:annakoto1616:20120421163344j:image

沢山遊んで沢山水を飲んでへとへとになったので、あがります。お昼の時間になったので、家族にフードコートで昼食を買ってきてもらうことになりました。

f:id:annakoto1616:20120421163034j:image

かなりボリュームがあり、ふたりでちょうど良かったです。煮かつ丼の上にカレーがかかっていてなかなかのお味。

f:id:annakoto1616:20120421163459j:image

犬が狙っています。危ない、危ない。ここは裏のベンチですが、やはり日除けがないので、犬にはバンダナで頭を覆うことに。黒い犬はすぐに暑くなってしまうのでね。

それから上り本選に入って次の出口で出て、今度はまた下りに入ります。NEOPASA清水へ。

f:id:annakoto1616:20120421162908j:image

満車表示でしたが、待つことにしました。ここは上下線とも同じところに入れるようです。係員は、比較的若い男性陣で、ちゃんと一台一台、止めて、空きを見つけてから誘導してくれるため、安心してとめることが出来ましたよ。

f:id:annakoto1616:20120421163556j:image

地元のブラスバンド部の演奏があり。中のお店も、浜松のバイクショップやら、限定商品満載。食べ物も、ちょっと高めですが、ホットドッグやフレンチトースト(スイーツ)の専門店がありました。ピザーラもあったかな。

非常においしそうだったのですが、いかんせんお腹がいっぱいです。静岡よりは、珍しいお店が多かった気がします。おしゃれなイメージでした。
次回はここで何か食べるとしましょう。

とりあえず、新東名の旅、今回はここまで。

次回はいつになるかわかりませんが、もう少し西の方へ足を伸ばしたいと思います。
乞ご期待♪