あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

季節の花々など

カルミアの花が咲きました。
義母が「金平糖のような」と言った花です。

f:id:annakoto1616:20120510171815j:image

5年前の今頃だったか、もう退院できない入院で、病室にこの花を持って行ったのを思い出します。

自宅で最期を過ごすという方法もあったんだろうけどなぁなんて時々考えます。
あのころは、私も余裕がなかったし。

f:id:annakoto1616:20120510171853j:image

夏ミカンの花も咲いています。今年は、夏ミカンのはずれ年で、近所にも配れず、連休に来たきょうだいにもあげられず。

でも、来年は当たり年ですから!
花の数でわかります。すごく甘い、香水のような香りのする花です。
来年の夏ミカンに乞うご期待。

f:id:annakoto1616:20120510171958j:image

今日は、午後、こやつがすぐに大仕事をしないものですから、遠くで雷ごろごろなる中、何度も同じ道を往復しているうちに、雹が降ってきましたっけ。

その後バケツをひっくり返したような大雨となり、即、帰宅。

結局夕方晴れて、また散歩に行き、そこでも苦労して、ようやく今日の大仕事を終えて帰宅です。

最近変な天気が多く、ちょっと怖いです。