あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬もヒトも病院に

思い切って午前中の診療の終わる30分前に、かかりつけの内科医院へ。お腹のエコーを診てもらったら、小腸のところに黒い影。滞っている模様です。
最近、胃腸の不具合で来る人多いんだそうで。
私もその流行りに乗ったわけです。

f:id:annakoto1616:20120521173801j:image

犬がじーっと物欲しそうに見てるのは私の薬です。

普段、お腹なんて全然気にならないのに、急に食べられなくなったり、お腹にガスがたまる感じだったりするので、やはり行って薬がもらえて良かった。

病院は敷居が高いというのか、面倒ですが、今日思い切って犬の耳を診せに行ったところ、こちらも外耳炎でした。

f:id:annakoto1616:20120521174714j:image

先週の水曜日から症状は出ていたものの、治りそうだったので、様子を見てたんだけれど、朝の散歩で大小しっかりやってくれたので、連れて行く気になりました。予定もなかったので。

犬もヒトも内服薬を5日分処方されました。
忘れずに飲まなくてはね。

私はこのまま治ればもう行かないけれど、犬は飲みきったらまた病院です。
アレルギーのある柴犬って、ちょっと外耳炎は、癖になるとやっかいなんだそうです。
以前もそういわれつつ完治したので、大丈夫だとは思うけど。
とりあえず、連れて行って良かったです。