あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

エクストリーム練習風景

地区大会前の最後のエクストリームレッスン。

まずはハイスピード。

最初、ちょっと先に出てしまい、その後家族が呼び戻すも、すでにお尻に火がついてしまったようで、家族を置いてゴールしてしまった。
その後は、さすがに疲れた模様。タイムは伸びず。

まぁ楽しかったから良しとしよう。

その後の総合の通し練習。

犬は外耳炎がまだ治っていないのと、アレルギーの頻尿もあり、体調は今一つ。
…と気づいたのは、家に帰ってから。
ちょっと最低のパートナーかも。

でも、こういう競技では、「ジャンプ」と指示したらちゃんと跳ばせないとだめなものらしい。

跳ばなくてすむと思わせてはいけないんだそう。
なかなかね〜。私には難しいです…。すぐ諦めちゃう。それが犬にも伝わるんだろうな。

今日は仕方ないので途中、リードをつけてやった。

地区大会、総合は出ない選択もあるけど、結局今季この大会しか出られないので、記念に出てみるかー。

あまり深刻に考えるのはやめた。
楽しめばいいのだ。

…と思いつつ、帰宅後、自主練を少しした。

ローカルの広報が流れる中の練習なり。
その後、家族がやったら結構跳んだんだって。ふーん。

でもハンドラー私だしなぁ。

ま、今年もこんな感じで、かなり不安定な感じでの出場となります。
でも、我が家では、年に一度の大きな行事だから、楽しんで来ようと思います。

参加することに意義があるのだ!