あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

水まんじゅうなど

週末に材料を用意してあったので、習ったばかりの水まんじゅうをこしらえた。
冷蔵庫に入れて冷やしていただく。

f:id:annakoto1616:20120604135211j:image

私は三温糖を使っているので、ちょっと薄い茶色になってしまったけどね。
家族の要望で、粒あんを入れてみた。

f:id:annakoto1616:20120604223747j:image

美味しくできたので、両親にもお届け。

そうそう、その前に思いがけずまた動物病院に行った。
散歩の時に犬が左足をちょっとあげて気にしているのに気付いたので。

あわや、エクストリームの地区大会キャンセルかと思ったのだが、ひざとか
関節ではなくて、足を舐めすぎて腫れてしまったのだった。

f:id:annakoto1616:20120604223936j:image

痒いのかな。
腫れをひかせる注射を打って、その帰りに両親宅に寄ったのだった。

犬は私の膝の上で、小一時間ほど爆睡。
調子悪いんだね。早く治るといいね。
外耳炎もまだ治療中だけど、薬飲みきったら終わりと言われた。

この時期はなんだか調子悪そう。
こっちもなんとなく体がだるい。
寒いかと思えば蒸し暑いし。なんだかすっきりしない。