あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

エクストリーム地区大会

エクストリームの地区大会に参加してきました。
総合は、脱走して失格ですが、ハイスピードは、完走です。

タイムも11秒37
目標は昨年の自己タイムを上回ることでしたが、昨年の結果を調べたら
13秒10だったので、かなり上回ったことになります。
がんばりました、犬も家族も。

昨年は私が総合もハイスピードもハンドラーとして出たのですが、
今年は一人一種目ずつ担当。
犬は全部出てさすがに疲れたかな?

詳細は、黒柴のくま日記に書きますが、朝、暴風雨で受付が1時間遅れて
それに伴い、開会式も遅れました。
でも、昼ころから晴れて、暑いくらいになりました。

f:id:annakoto1616:20120609221236j:image

暴風雨の中、支柱を一本折りながらたてたタープ。
途中何度も家族がペグを打ち直して、なんとか無事でした。

雨合羽を着ていたにもかかわらず、結構服もぬれて着替えました。
その後晴れて、服も乾いちゃいましたけどね。
一時は風も強くて結構寒かったですよ。

フラッグのところなんか水たまり出来ちゃって、それに泣かされたワンが
結構いました。
あとは、滑るしね〜。

それでも、一日みんなで楽しめました。
総合は、もう最後と思ったのですが、また出ようかなって。
呼び戻しが、今回二回は出来たんですよね。3回目に脱走されちゃったけどね。
来年は3度呼び戻してマウンテンまで行かせようっと。

競技前に興奮させず落ち着かせること、私が焦らずしゃがんで呼び戻したのも
良かったのかも。
とりあえず、ほっとしました。