あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

朝顔の植え替え

6月にまいた朝顔の種が全部芽が出て、月末にはこんな状態だったので…

f:id:annakoto1616:20120709220612j:image

植え替えの時期としては遅いし根もはっているため、かなり不安もあったのだが、少し、別のプランターに移植し、少しまばらになったのが下の図。

f:id:annakoto1616:20120709220514j:image

シャベルで根っこ深く掘り返して、もう少し大きいプランターに移植。

f:id:annakoto1616:20120709220442j:image

プランター二つ増えた。昨日の朝植え替えたのだけれど、とりあえず大丈夫そう。

葉が黄色くなってる個所もあるけれど、つぼみになりそうなところも見えているので、頑張って咲いてほしいな。

今年は種を撒くのも遅かったので、開花はもう少し先になりそう。
さて、何色が咲くのでしょうか。