あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬のマナーパッド

犬のマナーパッドに、人間の尿漏れパッドを用いていたのだが、値段が結構高いので、どうしようかと思っていたら、犬ブログで、赤ちゃん用のがあるよと教えてくれた人が…。

f:id:annakoto1616:20120902163802j:image

紙おむつにつけて使うものらしい。
こっちの方が安いので、ドラッグストアで二種類買って使っている。

f:id:annakoto1616:20120902164023j:image

人間の方は、さらっと感と消臭が売りのようだが、赤ちゃんの方は、トレーニングも兼ねているようで、少しぬれた感じがわかるようになっているそうだ。

着け心地がどうかは犬に聞けないけれど、散歩や外出の時だけだから、まぁいいか。

赤ちゃん用のこんな優れものがあるとは、つゆ知らず。
色々書いてみるものだと思った次第。