あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

モザイクのガラス切り

絵付けモザイクのガラスを切ろうと、暑い中、もちろんエアコンなしでガラスを出してきましたよ。危ないので、犬は外ケージ。

f:id:annakoto1616:20120913141604j:image

こんな配色にしてみました。
真ん中の丸と、4端のところは絵付け犬パネルが入る予定です。

f:id:annakoto1616:20120913141517j:image

この後、ルーターというガラスを削る機械できれいに凸凹をなくすように削りました。

ガラスを切る過程で、指を二か所切りました。
でも、ガラスだとスパッと切れるので、すぐに絆創膏をはると、きれいに傷口はくっつくんですけどね。

まだまだ切らなければならない個所はあるのですが、今日はこれまで。

午後からエアコン入れて、犬も家の中です。