あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬のイベントに行ってみた

家で腹ごしらえをしてから、昼過ぎに車で犬のイベントに出かけた。
本当はエクの練習に行く予定だったのだが、午後は雨の予報だったので。

10時〜やっていたので、そろそろ帰る人もいて、駐車場に無事止められた。

f:id:annakoto1616:20121111164348j:image

ちょうど、プチアジリティー飛び入り歓迎&参加無料というのが始まるところだったので、さっそく参加することに。

ちっこいハードルと、トンネルを抜けるだけ。
初心者が多い。

f:id:annakoto1616:20121111164602j:image

うちのは大型犬の部類に。他はシベリアンハスキーたちと、

f:id:annakoto1616:20121111164609j:image

この子ぐらいが大型犬。小型犬の方が多かったかな。ハードルとトンネル
両方練習してから、リードつけたままタイム測定。

f:id:annakoto1616:20121111164618j:image

小雨が降ってきたし、うちのは結構気が散っていたけれど、トンネルで犬の
お尻を押し込んだためか、早かった。
「お尻を押し込んだ、その手があったか!」とマイクで実況中継された。

f:id:annakoto1616:20121111164632j:image

結果は大型犬部門で二位。二位まで賞品があり、ゲット。
消臭剤とステッカー。
参加賞も全員もらっていたけどね。
一人で行ったので、競技中(と言えるのか)の写真は皆無。

f:id:annakoto1616:20121111164625j:image

その後、犬のフリーペーパーの次号用写真を撮らせてくだいと言われて
撮ってもらう。犬のテンションは下がり気味だったので、採用されない
かもね。

雨が結構降ってきたので犬を車に退避させて、イベント会場でない
常設の館内の店で犬のおやつとおもちゃを久々に買う。
家の犬、最近おもちゃを投げると、ちゃんと持ってくるように
なったのだが、噛み過ぎて音がならないものが多いので。

早くよこせと言っている。
また夜遊ぼうね。

犬のイベント、一人で行くのは初めてだったけれど、結構面白かった。

また機会があれば、一人でも行ってみようっと。