あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

スキーの写真

こないだ家族とスキーに行ったとき、新しいコンデジを持参した。

これだとハイスピード連写が撮れるので、実際にスキーがうまいか下手かは

別にして、いかにもスキーがうまそうな写真を撮ろうじゃないかという事に

なった。

 

今まではビデオは重くて面倒だし、そういう発想がなかったのだが、

今回はどうせ二人で、ただ滑っているよりはと私が提案。

f:id:annakoto1616:20130218160102j:plain

この上の写真は家族が撮影したのだが、スキーのうまさ下手さは別にして

特に心を打つ写真ではない。

(まぁ私があまりにも、淡々と滑っているということは抜きにして)

そして、私は気づいた。上から降りてくる、前向きの写真だけ撮っては

アグレッシブな写真は撮れないぞと。

そして撮影したのが、下の写真。

f:id:annakoto1616:20130218155134j:plain

ここはかなりの急な不整地斜面だったのだが、途中で待機して

構えて撮影した写真。

正面より、やや下からとらえた写真と、横、そして上からとらえた

写真の方が、躍動感が溢れているように思うのですが、いかがな

ものでしょうか。

 

特に下から見上げて青空が見えている写真は、結構気に入っています。

あと、最後の、後ろから撮った一枚は、下のギャラリーがあたかも

スキーヤーを見上げて待っているような雰囲気はちょっといいかも。

斜度も少し表現できたのではないかと自負。

 

うまそうに見えるスキー写真、これからも追及していきます!