あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

高原

お手軽に、ゴンドラで高原へ。

一番上の写真の丸太。北海道で見た、くま除けとおなじだと家族が。

確かに、四つ足でここを歩こうとすると、丸太と丸太の間に足が滑って

うまく犬は歩けず。他の山道では、「さすが、四つ足、四輪駆動」と、

すれ違う登山者に褒められてたのに。

自分で脇道にそれた、愛犬、その名も「くま」。

ここは、ただの滑り止めなのかもしれないけど、「くま、くま除けに阻まれる!」と、

一人で大受け。

 

f:id:annakoto1616:20130728172458j:plain

展望台からのながめ。

秋になったら、湿原や、山頂を犬連れで歩こうと思います。

今回は、その下見。

その昔は、富士山も、登ったし、立山も行ったし、近郊の山を日帰りでのぼったものです。

犬を飼ってからは、行かなくなりましたが、今年は行くぞ。

この日はマウンテンバイクの競技会で、すんごい斜面を下りてました。

写真は下りのゴンドラから撮影。