あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

ビデオカメラ

主にドッグスポーツで長らく使っていたビデオを朝、庭で落としてしまい、ズームがきかなくなりました。

で、何年かぶりに新しいビデオを買いました。

デジタルハイビジョンカメラというのかな?

f:id:annakoto1616:20170507224739j:plain

同じメーカーので、今はやりの4Kは重いのでやめました。カメラカバーが内蔵型なのも便利かな。閉め忘れに要注意だけどね。

前のよりは、レンズが大きいので、どんなふうに撮れるのか楽しみ。割に軽いです。

明日のスラ練習で試してみます。

 

f:id:annakoto1616:20170507224732j:plain

上が古いビデオ。長年よく動いてくれました。遠征には必ず持って行っていたし。傷だらけ。

 

新しいビデオの取説は、テレビ画面で見るとかは詳しく書いてありましたが、録画した動画をパソコンに取り込むのに、えらく苦労。なんとか保存されているフォルダーが分かり、解決できました。

専用のソフトとかいうのは、あまり取り込みたくなかったので。(ビデオ編集ソフトはすでに持っているし)

 

f:id:annakoto1616:20170507224745j:plain

ズームがきかないだけで、他は問題ない古いのは、訓練とか家の中で気軽に撮影するのに使う予定。

 

ドッグスポーツや服従訓練にもビデオはかかせません。

また色々なシーンを撮っていきたいと思っています。