あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

朝顔3色

f:id:annakoto1616:20090727150316j:image
 門の近くにおいているプランターの、つるなし朝顔は、3色一緒に種を蒔きました。
なかなか同時に3色の朝顔が咲く日がないので、それぞれ写真を撮影したのを一挙に掲載です。
2色一緒に咲くことは何度かあったのですが。
それはそうと、園芸の師匠の種を育てて出来た苗を友人が送ってくれました。
昨年はきれいに開花し、種を大事に取っておいて春に蒔いたのですが、つるは伸びるものの、花が咲かないのは何ででしょ。
そもそもは大輪系朝顔なんだけど。
追肥した方がいいのかな。
つるはどんどん伸びているし花芽っぽいのもあるだけに不思議です。さらに観察を続けます…。