あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

水くれぇ〜


我が家の犬は、ここのケージにいる時に、水が欲しいと、こうしてグルーミングテーブルに置いた水の皿にむかって、前足を伸ばして、
「水くれぇ〜」
と、訴えます。
基本、声は出しません。
こちらが気付かないと、「ちぃ〜」と、せつなげな声を出すパターンもあります。時々フェイントをやるので、毎回こちらも立って水をやるわけにもいきませんが、訴える目をみると、ついつい立ち上がってしまいます。
一度目はフェイントでも、続く二度目は水をごくごくしたりすることもあるので、なかなか気が抜けません。
犬の思い通りになる人間だと、軽く見られたらいかんと思いつつ…。