あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

今日は何の日?

黒柴のくまです。今日は何の日?キリスト教の国では、クリスマスと並んで、大きな祝日。きれいに飾られた卵をもらうんだそうです。
f:id:annakoto1616:20100404214406j:image
家族も貰って来たよ。今日はイースター(復活日)なんだって。復活日は3月21日以後の満月の後の最初の日曜日と定められていて、毎年日付が異なるという、クリスマスよりは、覚えにく祝日かもしれないね〜。今年は4月4日、今日。
f:id:annakoto1616:20100404214408j:image
ぼくも食べたいけど、だめかなぁ…。
「あんたはお腹壊してるから、餌以外はやれないよっ!」と家族の声が。そんなぁ〜。
f:id:annakoto1616:20100404214404j:image

以上、「黒柴のくま日記」番外編でした…。
(今後も、不定期で、時折登場するかも…です。)