あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬も食べられるケーク・サレ

f:id:annakoto1616:20100915160621j:image
ケーク・サレという、塩味の惣菜版パウンドケーキみたいなものをこしらえることにしました。母がパッチワーク・キルトを習いに来ているので、教えつつ、昼食に一緒に焼き立てをいただくためです。小麦粉、ベーキングパウダー、卵2個、コショウ、牛乳、オリーブオイルを入れた種を混ぜて、今回はハムとズッキーニを入れてみました。
f:id:annakoto1616:20100915160620j:image
残しておいた種を全部パウンド型に入れて、さぁ20分焼きます。
f:id:annakoto1616:20100915160619j:image
焼きが足りなかったので、再度、今度はIHのグリルで焼きました。焦げ目がちょいとつきました。あとでゆっくりレシピを見たところ、途中で温度を変えてそれぞれ20分ずつ焼くんだそうで。最初の20分でオーブンから出しちゃったのでした。
f:id:annakoto1616:20100915160618j:image
スライスするとこんな感じ。塩は入っていませんが、ハムの塩味で結構美味しくいただきましたよ。
f:id:annakoto1616:20100915160617j:image
焼きが足りず、二度目にIHグリルを使ったのは、実はそのあと、ルシアンクッキーをこしらえていたからです。黄色っぽいのは、粉砂糖がアイシング用の色つきしかなかったため。
f:id:annakoto1616:20100915160616j:image
それでも、さくさくと美味しいのが出来ましたよ♪
f:id:annakoto1616:20100915160612j:image
本当は、玉ねぎも具として入れたかったのですが、塩が入らないので、うちの犬でも食べられるなと気付き、急遽入れるの、やめたんです。犬に玉ねぎは毒ですから。
f:id:annakoto1616:20100915160611j:image
そんなこんなで、うちの犬までお相伴にあずかりました。美味しそうでした、また色んな具でチャレンジしてみます。次回はアボカドで作ってみるつもり。週末、スキー仲間が来るので、つまみにこしらえようかと思ってます。
f:id:annakoto1616:20100915160610j:image