あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬の競技レッスン

久々に、エクストリームという犬の競技のレッスンへ。二ヶ月ぶりかな。
タイムを計る段になり、丸い輪をジャンプし、スラロームへ。
犬は練習と同じように正しい方向から入ったというのに、私が勘違いしちゃって。まったく…。

スラローム、これでも大部早くなったほうです。
前は、なんでこんなことしなくちゃならないの?モードでしたが、今は一応行く方向は分かってる風。
でも、集中力が途切れてしまうので、リードで引っ張って、なんとかスルーさせます。

このジャンプは何度目かでようやく。
60センチまで飛んだ事があるのですが、これは50センチかな。
おそらくうちの犬の背丈だと80センチ飛ばないといけないのですが。

飛べるジャンプ力はあるのに、何故か直前で断固拒否するので、まったくもって困ったものです。他のワンたちも、今日は皆そうだったので、ちょっとは気が楽でしたけれどね。

エクストリームのレッスンに通い出して早一年。
ようやく脱走して走り回るのはなくなったけれど。
まぁ、ぼちぼち焦らずいきます。