あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

影山直美さんの個展

f:id:annakoto1616:20101113220836j:image
柴犬のイラストでお馴染みの影山直美さんの個展に行ってきました。
f:id:annakoto1616:20101113220835j:image
場所は、掛川の茶菓きみくら。電話番号をカーナビに登録したら、製茶工場が出て来ました。行ってみたら、一年前に製茶工場の直売店を始めたんだそうです。工場の道をはさんで斜め向い側が「きみくら」さんでした。1階がお店。二階が喫茶とギャラリーです。
f:id:annakoto1616:20101113220834j:image
手ぬぐい2種類ゲットです。もったいなくて、ちょっと使えないなぁ。犬も一緒に食べられるクッキーも買いましたよ。
f:id:annakoto1616:20101113220833j:image
景山さんがいらしたときに書かれたのでしょう。はがきにサインが!一枚頂戴いたしました。いい記念です。版画、とても素敵でしたよ〜。画集やポストカードになったら、絶対に買っちゃうんだけどな。
f:id:annakoto1616:20101113220830j:image
時節柄、こんなクリスマスのお菓子も買っちゃいましたよ。お茶を出していただいたり、お店の方々はとってもアットホームで親切でした。
f:id:annakoto1616:20101113220829j:image
帰りに道沿いにあったラーメン屋に入りました。美味しかったです〜。豚そばデラックス。
f:id:annakoto1616:20101113220832j:image
留守番していた犬には、ちゃーんと、先ほど買ったクッキーをおすそ分け。
f:id:annakoto1616:20101113220831j:image
ちゃーんとお座りしてからいただきましたよ。

犬が食べる様子は、 「黒柴のくま日記」で。