あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

家庭菜園

f:id:annakoto1616:20101126214015j:image
家庭菜園。ミニ大根は、少し前に間引きを最終的に行った結果、こんな具合になりました。これで半分くらいかな。もう半分も同じような感じの葉っぱです。収穫は年が開けてからになるでしょう。楽しみです♪犬も大根大好きだし。

f:id:annakoto1616:20101126214014j:image

こちらは、キャベツ…じゃなくて芽キャベツです。苗が小さいうちは、青虫にかなり食われてしまい、薬をまいたら、ようやくここまで立派に育ちました。これから茎が伸びてきて、ちっちゃい芽キャベツがびっしりつくはず…ですが、どうかな。

f:id:annakoto1616:20101126214013j:image

菜花は犬に葉を食べさせたいので無農薬。だから、結構虫食いです。花のつぼみが好物なのは人間と同じです。
つぼみは、来月にはつきますかね。最近あったかいし。