あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

シャコバサボテン

f:id:annakoto1616:20101215213907j:image
二階の窓辺においてあるシャコバサボテンが開花し始めました。
f:id:annakoto1616:20101215213906j:image
実はこれ、5年前くらいに600円で買った鉢。花が多いのを買ったのに、自宅に置いたら全部つぼみが落ちてしまったのです。
それから何年かして毎年咲くようになりました。
数年前には、株分けして、今では3鉢に。
f:id:annakoto1616:20101215213905j:image
これから咲きそうな1鉢を両親のところに持って行きました。つぼみも沢山あるし、これから楽しみです。
また花が終わって春には株分けしようかな。
節を切って、水に刺し、しばらくして土に刺すだけなんです。
とっても、簡単。