あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬レッスン風景(動画)


年内ラストのエクストリームレッスンの動画です。ハイスピード、今回は、ちゃんとスタートからゴールまで完走。
一度だけコースアウトしましたが、ちゃんと戻ってレースを続けました。
タイムはめちゃ遅く16秒03ですが、まずはひとつひとつこなすことから。


スラローム
以前に比べればいいほうかな。
とりあえず、確実にがんばろうっと。


リングは難なく跳びました。
その後のジャンプは一度だけためらってやり直しあったものの、おやつで釣ってなんとかジャンプ。
締めは50センチまで飛べました。
最終目標は80センチ以上なので先は長いけれど、今回は私も犬も楽しめたレッスンでした。
今年は、アレルギーや酷暑、外耳炎などの諸事情で、全部で8回しかいけなかったけれど、終わり良ければ…って感じです。

f:id:annakoto1616:20101227144449j:image
マメ柴のカンタ。
うちの犬と入れ違いでしつけ教室に入ったカンタですが、いつのまにやら、エクストリームに来てました。
ハイスピードも、スラロームも、うちのよりタイム速いからびっくり。
子供みたいに見えるけれど、これでもすでに立派な父親というから分からないものです。