あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

おうちカフェ

2月1日発売のパナソニックのエスプレッソやカプチーノが出来るコーヒーメーカーを親に勧めたところ、即、買って来てくれとの事。家族に買って来てもらって、さっそく届けました。届けた以上、使い方もあわせて教えてあげないとと思い、取扱い説明書と格闘すること1時間半。とりあえず、なんとか無事にドリップ式で抽出中。
f:id:annakoto1616:20110204183952j:image

牛乳もこんな感じで泡になりましたよー。すごいぞ♪
f:id:annakoto1616:20110204183951j:image

さっそく買って来たドーナツと一緒にいただきます。明日はエスプレッソのカフェポッドなるものが届きます。それを入れるとドリップ式ではなくて、簡単にエスプレッソやカプチーノが出来るらしいです。また説明書を片手に、実践してみなくてはと思っています。
f:id:annakoto1616:20110204183949j:image

とりあえず、ドリップ式で、そこらの安いコーヒー豆でも美味しく出来ましたよ。f:id:annakoto1616:20110204183950j:image

今度、この泡の上になにか絵を描いてみようかな。
おうちカフェというものが、はやっていることをニュースで知った翌日に親に勧めた私です。でも父親はコーヒー大好きなので、まぁいいか。
遊びに行った時には、毎回美味しいコーヒーがいただけそう。
とりあえず、母は使えるようになりました。