あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

ミニ胡蝶蘭

ミニ胡蝶蘭が久々に開花しました。つぼみも複数あるので、しばらく楽しめそうです。

f:id:annakoto1616:20110423161137j:image

当時、きょうだいが勤務していた部署で花を扱っていて、そこで3鉢買いましたが、いまだ現役。忘れた頃に花芽が出て来ます。確か、ひとつはピンクの花が咲くんだったと思います。
この鉢は久々に開花。

f:id:annakoto1616:20110423161136j:image

窓辺で場所を変えないことと、水をやりすぎず、乾燥したらたっぷりやること。冬場の寒い時期は、冷水はやめて、気温があがってから水やりをする。
…ただ、これだけ守っています。一度植え替えもやりました。

あまり手をかけないのが、長生きの秘訣かも。