あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

芋収穫第一弾

近所の畑でジャガイモの収穫が次々に終わっているので、うちも少し収穫してみようかと。3分の1ほど収穫。
いやぁ〜、びっくりしたのなんのって、赤い芋だなんて、聞いてないぞ!

f:id:annakoto1616:20110622170138j:image

毎年台所のジャガイモの芽が出たのを種芋としていたのですが、今回初めて買ってみたのが、「サラダポテト」とかいう芋。
でも、種芋は、普通の色をしていました。

f:id:annakoto1616:20110622170137j:image

植え付けが例年より遅く4月に入ってからだったので、少々小ぶりか。残りの収穫はもう少し待ちます。

f:id:annakoto1616:20110622170136j:image

新じゃがは炒めるのも美味しいのだが、これはやはり名前からすると、ポテトサラダなのだろうか。
まずは、色々試してみます。

芋が終わった畑に何を植えるか、考え中。サツマイモって手もあるが、ジャングルになるしなぁ。