あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

ぴり辛こんにゃく

父親が惣菜屋で、ぴり辛こんにゃくの煮たのを見つけ、えらい気に入った様子。こういうのはグラム幾らで売っているので、先日デパ地下で買ったら、結構高くついた模様。

f:id:annakoto1616:20110820095048j:image

そんな訳で@98円のこんにゃくを買い、自宅で試作してみた。しめじを入れてみたのがミソかな。思いのほか、味がしみて濃くなってしまったのが、次回への課題。
好きなものはたくさん食べたい派の父。
今度山盛り作って持って行ってあげるからね〜。

f:id:annakoto1616:20110820095307j:image

んな訳で、今日の弁当にも入れました。
ゴーヤは近所の犬友が毎週持ってきて、玄関のところに袋に入れたのをつるしておいてくれます。

先日の旅行でお土産を買って渡したけれど、夏中もらってるので、これくらいじゃ割に合わないかも。でもゴーヤ嫌いみたいなんで、これも人助け?

それにしても毎回家庭菜園のミニトマト、アイコでお茶を濁している感は否めず。
地場産のモロヘイヤが@98円と安く、最近は、ホウレンソウや、小松菜の代わりに重宝してます。昔はきらいだったのに、今ではこのねばねば感が大好き。
嗜好も変わるもんです。

家族も昔ゴーヤ苦手だったのに、今は喜んで食べてるし。